高卒・低学歴でも採用される!手に職がつくエステ・リフレクソロジーの仕事

Posted: 1月 2017 in 就職活動
02

赤れんがテラスで働きたかったけど面接の結果は不採用。しかたなく、JRタワーの札幌エスタ内札幌ら~めん共和国でアルバイト。飲食バイトの収入だけじゃ生活が厳しいので、派遣会社に登録してときどき派遣コンパニオンで副業してました。地元の仲の良い友人たちが企業に就職してバリバリ働いたり、結婚して家庭を持ったりしてるのを見て、私は何のために働いてるのかわからなくなっちゃて。急に将来が不安になったというか。それで、”手に職がほしい”思うようになりました。

高卒で学歴もなければ、免許や資格もないけど、私にもできそうだと選んだのが札幌市内のマンションエステ「CODE(コード)」。地下鉄南北線で自宅最寄の麻生駅から中島公園駅まで1本で通えるのも決め手。CODEでは、エステ・リフレクソロジー業界未経験でもプロの先生(とても魅力的な女性♪)が個別指導してくれるし、エステやアロマの民間資格の取得もサポートしてくれます。何の取り柄もない私だけど、マッサージの知識と技術はどんどん上がって、指名してくださる常連のお客様も増えてきました。

仕事にやりがいを感じるし、好きなことを仕事にできるって幸せですね。将来は独立して、札幌市内に自分のサロンを開業するのもいいかもしれないと夢を膨らませています。そのためにも今はとにかく貯金。目指せ500万円!

RSS Feed
By: admin

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントする